もう更新はありません
<< 有機野菜 main 音楽バトン >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています



- -
まとめて感想
ひっさしぶりにパソコンの前に座る時間が出来ました。
家族兼用パソコンの宿命だよね…。
というわけでしっかりとしたCCやポーションやアルティマニアの感想いきます。

云わずもがなネタバレ注意ですっ!!!!


■ポーション

神羅ポーションは見た目が重厚、しかも箱が巨大!
収納に気を使うけどとりあえずテンションが物凄くあがりました。
味は前回のポーションより薄めで飲みやすく今回はダメージ受けません。
回復したかと聞かれると否、かもしれないけれど(笑)
とりあえずセフィロス味飲んじゃったんでリユニオンに参加しようと思う。
ケースは神羅のロゴが神々しいのでキュンキュンしちゃってます。
す、凄すぎる…。さすが神羅カンパニー。
しかしあの量を三人(私母弟)で分けたのは無謀でした。
だって喜びは皆で分かち合いたいじゃないか!

■アルティマニア

「ルクレツィアへの想い(中略)に終止符を打つ〜」
もうこれだけでなんか満足でした、ありがとう!(何なのこれ)

設定画のリーブさんがあんまりにも可愛いんで祐子に写メールしました。
眉間に皺寄せて真面目な顔してるのにケットと手を繋いでるナイスミドル。
浮いてるとか色々書かれてるけれどリーブさんに一通りキュンキュンしました。

リビングで読んでいたのでヴィンセントのページに
メタモルホーゼ」と書いていたのに爆笑!プリキュアか!
笑っている私を見て、弟と母がドン引きしてました。
「ちょっとあの人ヴィンセント見つめてニヤニヤしてる気持ち悪い」
…みたいな視線が突き刺さりました。
その後あわててメタモルホーゼのことを説明したのでした。
まあ見つめてニヤニヤしていたのもあながち嘘ではないけれども(…)

社長のページの御曹司、だとか、ツォンさんのページが宝条より小さかったのとか、
なんか色々と面白い本でした。

■CCFF7

クリア後は感極まって「いいゲーム最高!」と思ってましたけど
やっぱりシナリオは後から補ったものだなぁという感じは否めない!
「ありがとう、忘れない」とか云ってるくせにライフストリーム落下まで
全くザックスを思い出さないクラウド、ちょっとこれは酷すぎるじゃない!
ザックスが息を引き取ってからの立ち直りの早さもちょっと驚きました。
あれはザックスのミッドガルに行かなくちゃという気持ちを早めに実現したいが為、
そう思うとすぐにでも進まなくちゃ、ということだったのかな?
「クラウド、逃げろ!」の台詞も言ってましたか?ちょっと思い出せません。

演出やCG、声優さんの演技には泣かせれました。脚本も良かった!

エアリスが手紙を出す宛てがないから最後、にした理由が分かりません。
死ぬって分かってたの?それとも、もう忘れようとしていたの?
最初はツォンさんがもう渡せないって言ったのかなぁと思ったのですが
ツォンさんはザックスに手紙渡す気満満だったよね。ああ、切ない…!
エアリスを想っていながらザックスとの幸せも願ったりしてるとしたら涙が。
手紙預かってるのも切なかっただろうなぁとか、そんなことまで考える私って!

ジェネシスとかアンジールとかいるか?と色々思っていたのですが
セフィロスを英雄と慕うところから友人になるにはアンジールの存在は
必要不可欠だったし、最後の空からお迎えがくるシーンなんかは、
ああこれがないとただ悲しく終わっただけだったかもなぁ
(どちらにせよクリア後は脱力していたのですが)と思いました。

コンピ作品ではどうにも冷たいツォンさんがちょっと人間ぽくて良かった。
でも声は最後までエロかった。整い過ぎた声でした。
切迫した場面だと声のトーンが全然違ってドキーっとします、やめてくれ。
声で思い出しました、エアストライクの時なんて云ってるんだろう。
「これまでだな」「これまでかな」「これまでだ」
え?「これまで」の部分すら間違っている気がしてきました(…)
あとで確かめようっ。あーもうほら、真面目に感想書いてたのに締めがコレだ。
FF7 comments(4)
スポンサーサイト


- -
comment
私もクリア後に脱力してました〜。
ていうか鬱状態?次の日はPSPに触れなかったです・・・orz

中盤まではなんか普通だった気がします。
圧巻なのはラストですよね。

「クラウド、逃げろ」はなかったです。荷台に乗っている映像が少なかったですし。
私もあっさりザックスを忘れてしまうクラウドもどうかと。ザックスの言葉をちゃんと受けてない気がしました。

それでもやっぱりおもしろかった。やって良かったと思います。CCは大好きです!

あと前回のコメントで中途半端な情報を書いてしまって。
すみませんでした。
しん 2007/09/23 8:17 PM
コメントのお返事が遅くなって本当に申し訳ありませんでした…。
携帯からのコメント返事とはいえ、以後こんなことがないように十分注意したいと思います。
もし良かった今度とも仲良くしていただけると嬉しいです…。

CC、ラストの演出は素晴らしかったですね…!
ぐっときましたし、ゲームとしても面白かったです。
「クラウド、逃げろ!」がないのは微妙な気持ちになりましたし、
クラウドが諸々事情があるにせよ、ザックスを思い出せないのはちょっと嫌ーな気分です(笑)
まぁザックスならそんなクラウドも見守ってくれるでしょうけど!

情報というとツォンさんのことですか?
ああ!全然気になりません!後ろ姿とか遠くにいる姿とか、ヘボい扱いの彼がまたいい!と。
地味に出てくるツォンさんが好きですし!(笑)
キリ子 2007/10/21 12:40 PM
じつはこっそり通ってましたw

そんな謝る事ないですよ!コメントに返事返すかどうかは自由なんですから。わざわざこんな前のコメントに返事もらえて嬉しいです。ありがとうございます。
こちらこそ今後ともよろしくお願いします。

CCはトラックの荷台のシーンがないのが残念ですよね。
忘れないとか言っといてすぐにザックスのことを忘れてしまうクラウドにみなさんツッコミをいれてますね

というかやっぱりみなさんアルティマニア買ってらっしゃる!
金欠になりそうだけど買っちゃおうかな・・・
しん 2007/10/21 9:31 PM
良かった…!もう覗いて下さらないんじゃないかと思っておりました!
ありがとうございます、今後とも宜しくお願いしますね。

トラックのシーンは残念でしたよね。
あの「逃げろ!」が凄くザックスらしくていいなぁと思っていたので…。
クラウドには本当にツッコみたくなりますよね。CC後は本編やりたくなりました。

アルティマニア、CCがお好きなら是非!ですよ。
すっかりFF7貧乏(笑)ですが愛ゆえに頑張ってますっ…!
キリ子 2007/10/21 11:31 PM

message :


S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< April 2020 >>
NewEntry
Profile
Category
Archives
Comment
Search
Mobile
qrcode
Sponsored Links